副業を騙る詐欺に注意![佐賀県 02/21 17:28] さがんメール

NO IMAGE

 佐賀北警察署からのお知らせです。
 令和7年1月11日、佐賀市居住の30歳代女性が、SNS上の副業を紹介する広告を通じて知り合った相手から、別のSNSで
  課題専用アカウントに登録する必要がある
  課題をクリアした時の報酬はサイト内口座に振り込まれる
  高額報酬課題がある。仮想通貨の取引を行えば利益が発生する
などと言われ、同月12日から14日までの間、複数回にわたり、合計20万3,000円を指定された口座等に送金するなどしてだまし取られました。
【警察からのお願い】
 〇SNSでの副業広告は、詐欺の可能性が高いと思ってください。
 〇メールやSNSなどで、お金の話があった場合は詐欺を疑い、すぐに家族や警察に相談してください。

– 佐賀北警察署 –
0952-30-1911

このメールは、佐賀県「防災ネットあんあん」メールの内容を元にさがんメールより自動送信されています。

登録情報の確認・変更を行いたい場合は touroku@sbss.jp へ空メールを送信して下さい。


副業を騙る詐欺に注意!
さがんメール
佐賀県 の防災・防犯(安全・安心) 情報


スマートフォン版 : 防災・防犯(安全・安心)
パソコン版 : 防災・防犯(安全・安心)


さがんメールカテゴリの最新記事