大雪に関する神奈川県気象情報
令和7年03月16日 05時20分横浜地方気象台発表
西部の山地では、16日朝にかけて、積雪や路面の凍結による交通障害、架線や電線、樹木の着雪に注意してください。
[気象概況]
前線が南西諸島から日本の南を通って日本の東へのびており、前線上の四国の南には低気圧があって東北東に進んでいます。低気圧は本州の南岸を進み、16日夜には三陸沖へ達する見込みです。
このため、神奈川県では雨や雪が降り、西部の山地では積雪となっている所があります。西部の山地では、16日朝にかけて大雪となる所があるでしょう。雪は16日朝以降、雨に変わる見込みです。
[雪の予想]
16日6時から17日6時までに予想される24時間降雪量は多い所で、
東部 0センチ
西部の平地 0センチ
西部の山地(標高500メートル以上) 3センチ
[防災事項]
西部の山地では、16日朝にかけて、積雪や路面の凍結による交通障害、架線や電線、樹木の着雪に注意してください。
[補足事項]
今後発表する防災気象情報に留意してください。
これで、「大雪に関する神奈川県気象情報」は終了します。
このメールに関するお問い合わせは、bousai@fuji-anshin.net までお願いします。
ふじさわメールマガジン配信サービス
http://fuji-anshin.net/mm/
府県気象情報
ふじさわメールマガジン配信サービス
神奈川県 の防災・防犯(安全・安心) 情報
スマートフォン版 : 防災・防犯(安全・安心)
パソコン版 : 防災・防犯(安全・安心)