マルチコピー機を悪用した詐欺に注意!![北海道 01/22 10:00] ほくとくん防犯メール

NO IMAGE

 道内では、コンビニ店内に設置されているマルチコピー機を悪用した詐欺の予兆電話が確認されています。
 この詐欺の手口は、警察官や検察官を装った者が電話やメールで「あなたに犯罪の容疑がかかっている」等と言い、コンビニに行くよう指示した後、マルチコピー機で逮捕状等を印字させ、話を信じこませた後、お金を騙し取るというものです。
 警察庁や警察が、マルチコピー機で逮捕状を印字するよう指示することは絶対にありませんので、このような内容の電話やメールが来た際は、1人で悩まずに家族や警察相談ダイヤル(♯9110)に相談して下さい。

配信:羽幌警察署

配信解除はこちら(北海道警察のホームページにつながります)

http://www.mmg.police.pref.hokkaido.lg.jp


マルチコピー機を悪用した詐欺に注意!!
ほくとくん防犯メール
北海道 の防災・防犯(安全・安心) 情報


スマートフォン版 : 防災・防犯(安全・安心)
パソコン版 : 防災・防犯(安全・安心)


ほくとくん防犯メールカテゴリの最新記事