7月4日午前9時53分頃北見市若松の田畑において熊1頭の目撃がありました。
また、同日午前10時頃北見市開成の森林において熊1頭の目撃がありました。
ここ数日、北見警察署管内で熊が目撃されています。
人通りの少ないところや山林に近い郊外を歩くときは鈴などの音が鳴る物を携帯し、熊に遭わないための対策をしましょう。
熊を目撃した際は絶対に近寄ることなく、安全を確保して、北見警察署への通報をよろしくお願いします。
配信:北見警察署
配信解除はこちら(北海道警察のホームページにつながります)
↓
http://www.mmg.police.pref.hokkaido.lg.jp
7/4 熊の目撃について
ほくとくん防犯メール
北海道 の防災・防犯(安全・安心) 情報
スマートフォン版 : 防災・防犯(安全・安心)
パソコン版 : 防災・防犯(安全・安心)