小児(5〜11歳)へのオミクロン株対応ワ[長崎県 03/13 16:22] 諫早市防災メール配信

5歳から11歳までを対象としたオミクロン株対応ワクチン接種を開始します。
使用するワクチンは、ファイザー社ワクチンです。接種対象者には順次接種券を発送します。
なお、未使用の3回目接種券をお持ちの人は、お手元の接種券で接種を受けることができます。

【対象者】
以下の(1)から(3)までの条件をすべて満たす人です。
 (1)5歳から11歳までの人
 (2)1・2回目接種(初回接種)が完了した人
 (3)前回の接種から3か月以上が経過した人

【個別接種】
3月17日(金曜日)より準備ができた市内医療機関(小児科)から開始となります。
市内医療機関(小児科)にて直接予約をお願いします。

【集団接種】
健康福祉センターでの実施を予定しております。詳細が決まりましたら、市ホームページなどでお知らせします。

【お願い】
接種を受けることは強制ではありません。接種を受ける方の同意がある場合に限り、接種が行われます。ワクチン接種のメリット(感染予防、重症化予防等)とデメリット(副反応等)を本人と保護者が十分に理解し、接種を受けるかどうかご検討ください。
また、周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない方(受けられない方)に差別的な扱いをすることがないようお願いします。

▼諫早市ワクチン接種コールセンター
0957-46-6500
▼諫早市公式ホームページ
「諫早市 ワクチン 小児」で検索


(諫早市)
スポンサーリンク