武雄警察署からのお知らせです。
令和6年2月9日、武雄市居住の50代女性が、SNSで副業を紹介するメッセージを受信し、副業サイトの職員を名乗る男性から電話で、
副業を始めるには、手数料として90万円が必要になる
今回支払った手数料は必ず取り戻せる
もし稼げなければ当社が保証する
などと言われて、遠隔操作アプリを登録するよう指示され、遠隔操作で消費者金融からお金を借りて法人名義の口座に送金されるなどし、3回にわたり、合計約91万円をだまし取られる事案が発生しました。
【警察からのお願い】
SNSを利用して投資話や副業を持ちかけて現金を送金させる手口の詐欺が多発しています。
会ったこともない相手からのお金の要求や儲け話は詐欺を疑い、家族や警察に相談してください。
– 武雄警察署 –
0954-22-2144
このメールは、佐賀県「防災ネットあんあん」メールの内容を元にさがんメールより自動送信されています。
登録情報の確認・変更を行いたい場合は touroku@sbss.jp へ空メールを送信して下さい。