無線定時放送[岡山県 01/04 20:30] 勝央町メール配信サービス

こちらは防災勝央町です。
令和6年1月4日(木)の無線定時放送をメール配信します。

■災害義援金の受け付けについて
令和6年1月1日に発生した能登半島地震の災害義援金を受け付けています。
皆さまのあたたかいご支援をお願いいたします。
・場所 総合保健福祉センター窓口、役場総務部窓口
・問い合わせ 役場健康福祉部 Tel 0868-38-7102

■交通事故防止のお知らせ
下記のことに注意して、無事故で年末年始を過ごしましょう。
・新年会などでお酒を飲む機会も増えますが、飲酒運転は絶対にやめましょう。
・日が暮れるのが早くなっているので、早めのライトの点灯を心がけましょう。
○自転車、歩行者の方
・辺りが暗くなりかけたら、よく目立つ服装で、夜行反射材などを必ず着用して外出しましょう。
・自転車に乗る際にはヘルメットを着用し、車道を走行しましょう。
・道路の横断は横断歩道などの安全な場所で行い、左右をしっかり確認してから通行しましょう。
○自動車を運転される方
・シートベルトやチャイルドシートの着用を徹底しましょう。
・スピードの出し過ぎには注意して、安全運転をしましょう。

■歴史探訪ウォーク開催のお知らせ
「小矢田城 最後の城主の足跡を辿る歴史探訪ウォーク」を開催します。
・日時 2月24日(土)10:00?12:00(9:30受付)
・申込期間 1月6日(土)10:00?2月9日(金)
・詳細 広報紙1月号折り込みチラシ
・申込方法 申込書に必要事項をご記入のうえ、勝央図書館へ提出
・問い合わせ 勝央図書館 Tel 0868-38-0250

■光インターネット回線の開通工事に係る補助金の申請受付
勝央町では、ご自宅などの光インターネット回線の開通工事を行った方へ補助金を交付しています。
申請を希望される方は、申請書に必要事項をご記入のうえ、役場総務部に提出してください。
・対象 令和2年4月1日以降に完了した光ケーブルの宅内引込工事
・問い合わせ 役場総務部 Tel 0868-38-3111

■死亡届のお知らせ
・死亡者
  山下 卓彦 さん(住所 勝間田)
・死亡者の年齢
  95歳
・死亡日
  令和6年1月4日(木)
・届出者
  山下 茂樹 さん
・届出者との続柄
  父
・告別式場
  JAやすらぎホール勝央
  ※家族葬にて葬儀が行われます
・告別式の日時
  令和6年1月6日(土)10:45?
【注意】氏名は常用漢字に変換されている場合があります。また、変換できない場合はひらがな表記とさせていただきます
※このメールは死亡届者(ご家族)の同意のもとに配信しています。
スポンサーリンク