無線定時放送[岡山県 12/25 20:30] 勝央町メール配信サービス

こちらは防災勝央町です。
令和5年12月25日(月)の無線定時放送をメール配信します。

■税務住民部からのお知らせ
年末年始はコンビニ交付サービスにおける各種証明書の発行ができません。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
・休止期間 令和5年12月29日(金)?令和6年1月3日(水)

■交通事故防止のお知らせ
下記のことに注意して、無事故で年末年始を過ごしましょう。
・年末年始で、お酒を飲む機会も増えますが、飲酒運転は絶対にやめましょう。
・日が暮れるのが早くなっているので、早めのライトの点灯を心がけましょう。
○自転車、歩行者の方
・辺りが暗くなりかけたら、よく目立つ服装で、夜行反射材などを必ず着用して外出しましょう。
・道路の横断は横断歩道などの安全な場所で、左右をしっかり確認してから行いましょう。
・自転車に乗る際にはヘルメットを着用し、車道を走行しましょう。
○自動車を運転される方
・シートベルトやチャイルドシートの着用を徹底しましょう。
・スピードの出し過ぎには注意して、安全運転をしましょう。

■ウクライナ人道危機救援金の受付について
ウクライナでは、各地で激化している戦闘により、インフラ被害や死傷者が発生しています。日本赤十字社では、ウクライナ国内、周辺国への救護活動を支援するため、義援金の受付を行っています。
・受付期間 令和6年3月31日(日)まで
・受付場所 総合保健福祉センター窓口、役場総務部窓口
・問い合わせ 役場健康福祉部 Tel 0868-38-7102
スポンサーリンク