犯罪情報(他市情報)について(2件)[愛知県 03/06 08:34] 扶桑町ひまわりあんしん情報メール

【防犯・交通安全】

-1件目-
■状況
3月5日午後0時18分頃、犬山警察署管内(犬山市)に居住する方が使用する携帯電話機に、警察庁を騙り「私たちは警察庁です。あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に150万円の被害金を支払う必要があります。至急下記口座にお振込み下さい。」等と、警察官騙りの詐欺メールが届いたという事案が発生しています。
■対策
相手が警察官を騙ってきてもすぐには信じず、犬山警察署に確認してください。
知らない相手からのメールを信じないでください。
不審なメールが届いた時は、一人で悩まず家族や警察に相談しましょう。

-2件目-
■発生日時
3月5日(火)午後5時30分頃
■発生場所
犬山市内
■状況
女子高生が家に入る際、後ろを振り返ったところ道路上に男がいたため、声をかけたが男は無言で立ち去った
■不審者等
男1名、20〜30歳くらい、青色のジャージ上衣、ベージュ色の傘
■対策
不審者に遭遇した際は、走って逃げる、大声で助けを求める、躊躇なく110番通報をするなどしてください。

防災安全課
===========================
メール配信条件の変更・解除はこちらから
ひまわりあんしん情報メール
 https://mail.cous.jp/fuso-bousai/
===========================
本メールアドレスは、配信専用です。
返信する事は出来ませんので、 ご注意下さい。

スポンサーリンク