パトネットあいち 犯罪情報(熱田警察署)[愛知県 03/13 21:11] 愛知県警察:パトネットあいち

オレオレ詐欺被害が発生!

■状況
3月13日(月)午前11時頃、熱田区内の高齢者宅に息子の上司を名乗る男から「息子さんを病院に連れて行ったら病気があると言われた。病院から連絡がある」等と電話があり、その後、病院の警備員を名乗る男から「息子さんは気が動転して公衆電話に財布を忘れた」等と電話があり、更に息子の上司から「財布の中に決済書類があり、取引ができないのでお金を用意して欲しい」等と言われ、その後自宅に
来た犯人に現金を渡してしまう特殊詐欺被害が発生しました。
■対策
・詐欺の犯人は、複数の人物を名乗って固定電話に電話をしてきます。
・固定電話を留守番電話設定にする、被害防止機能付き電話機へ交換する等の対策をしましょう。
・不審な電話を受けた際は、一人で判断せず、家族や警察に相談してください。
■お願い
パトネットあいちは犯罪情報や交通事故、不審者等の情報をタイムリーに配信しています。
素早い情報が「あなたの安全・安心」を守ります。
周囲の方への登録を勧めてください。
県警公式アプリ「アイチポリス」でもパトネットあいちの配信状況を見ることができます。
是非ご活用ください。
■情報配信
熱田警察署
052-671-0110

■このメールは配信専用です
■受信情報選択
登録/変更:m.patnet@cep.jp
解除:mgstop@cep.jp
に空メール
★配信サポート:中部電力

スポンサーリンク