防犯情報(阿賀野市安全安心メール)[新潟県 01/12 13:53] 阿賀野市安全安心メールサービス

市内で不審者事案が2件ありました。

1月10日(火)、午後4時50分頃、市内中島町4地内において、友達の家に向かって一人で歩いていた小学生男子児童1名が男性に声をかけられる事案が発生しました。男性に「ちょっと来ない」と声をかけられた児童が「行かない」と答えたところ、しばらくゆっくり走る感じで追いかけられたとのことです。男性の服装は黒のフード付きの服、暗めの色のズボン、黒色の布マスク。中肉で年齢は20〜40歳代。児童に実害はありませんでした。

同じく1月10日(火)、午後5時頃、市内稲荷町地内において、友達の家から自宅に向かって一人で歩いていた小学生女子児童1名が男性に声をかけられる事案が発生しました。車に乗っていた男性が窓を開けて、「さがしたよ」と声をかけたとのことです。男性の服装は黒い帽子、白いマスク、年齢は30〜50歳代。車は白いプリウスのような乗用車です。
児童は自宅に入り、実害はありませんでした。

不審者を見かけた際は、阿賀野警察署に情報提供をお願いします。

<防犯のポイント>
防犯ブザーを持ち歩き、危険と思ったらブザーを使う
怖いと思ったら、近くの大人や家に助けを求めて110番通報する
声を掛けられても知らない人についていかず、すぐ逃げる
なるべく複数で行動し、人通りの少ないところは歩かない

<連絡先>
阿賀野警察署 0250-63-0110

このメールアドレスへの返信は受け付けておりません。
阿賀野警察署 阿賀野市総務課
スポンサーリンク