埼玉県内に交通死亡事故多発警報が発令され[埼玉県 03/25 15:44] 草加市あんしんメール

県内では、令和6年3月13日から3月18日までの6日間で5件の交通死亡事故が発生しました。
県内における7日以内の交通死亡事故件数が5件に達したことから、3月21日から3月30日までの10日間、交通死亡事故多発警報が発令されております。

<令和6年1月1日から3月15日までの草加市交通事故発生状況(前年比)>
  人身事故件数 104件(+33件)
 (死亡事故の発生はありません)
・市内交通事故増加の理由として、一時停止や徐行をしたものの、十分な安全確認をしなかったため、相手車両を見落としたり、発見が遅れたりした結果、事故に至るケースを指す「安全不確認」が目立っています。

交通事故を防ぐには、一人ひとりが安全への意識をもって交通ルールを守り、事故を防止するための行動をとっていただく事が何よりも重要です。
引き続き、皆様のご協力をお願いします。

--
登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。
https://plus.sugumail.com/usr/soka/home
・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。
https://m.sugumail.com/m/soka/home
スポンサーリンク