詐欺の電話に注意![群馬県 03/13 17:43] 大泉町安全・安心メール

 本日(3月13日)、大泉警察署管内に居住する方の携帯電話機に、「+(プラス)から始まる」国際電話番号から着信があり、自動音声で「未納された料金があるので法的処置を執らせてもらいます。確認したい方は『1』を押してください」などと電話がかかってきています。
 これは詐欺の予兆電話です。
 このような電話がかかってきた場合には、絶対に個人情報を伝えることなく、すぐに電話を切り、警察に通報してください。

 最近では「+(プラス)から始まる」国際電話番号や音声ガイダンスを利用した特殊詐欺の予兆電話が増えています。
 このような表示の電話には「出ない」、「かけ直さない」よう注意してください。
 国際電話の発着信は【国際電話不取扱受付センター:0120-210-364】で休止手続きができますので、国際電話を利用しない方は設定しておきましょう。

〜不審な電話を受けたらすぐに110番〜
 被害に気付いたり、不審に思ったら、すぐに110番通報をお願いします。
 皆様の早期通報が被害防止と犯人検挙につながります。

【大泉警察署】0276-62-0110(代)

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/

--------------------------------------------
本メールシステムに関するお問い合わせは、
大泉町役場 安全安心課 まで
TEL:0276-63-3111(代)
FAX:0276-63-3921
E-mail: anzenansin@town.oizumi.gunma.jp
スポンサーリンク