「サイトの利用料が未納です。」は詐欺かも[群馬県 02/20 13:34] 大泉町安全・安心メール

 昨日(2月19日)、大泉町内の30歳代の方のスマートフォンに、
(1)「ファイナンス会社から委託された会社の者です。」「サイトの利用料金が未納であり、民事裁判の手続きが始まっています。裁判を止めるために未納料金に手数料を含め支払いをして下さい。支払いはコンビニでiTunesカードを購入し番号を教えて下さい。」との電話がありました。
(2)その後、「内閣個人情報保護委員の職員」を名乗る別の男から、「サイトの未納料金を支払っていると思いますが、新たに2つのサイトの未納料金が判明しました。こちらも民事裁判が始まっていますので、iTunesカードを買って下さい。」「今回、支払っていただければ、前回支払っていただけた分と合わせて返金が出来ますので、銀行の支店名、口座番号を教えて下さい。」との電話がありました。
 これは、特殊詐欺の電話です。この様な電話を受けたら、一旦電話を切り、家族や警察に相談して下さい。

【大泉警察署】0276-62-0110(代)

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/

--------------------------------------------
本メールシステムに関するお問い合わせは、
大泉町役場 安全安心課 まで
TEL:0276-63-3111(代)
FAX:0276-63-3921
E-mail: anzenansin@town.oizumi.gunma.jp
スポンサーリンク