孫をかたる特殊詐欺の予兆電話に注意[群馬県 03/23 11:53] たてばやし安全安心メール

昨日夕方、館林市諏訪町地内のお宅に、若い男の声で「おばあちゃんか。孫の声を忘れた?」といった、孫を名乗る特殊詐欺の予兆電話がかかってきています。
不審な電話を受けたときは、電話の相手をすぐに信用せず、一度電話を切って家族や警察に相談してください。
なお、防犯機能が付いた電話機や、電話機に後付けできる対策装置は「電話が鳴る前に警告メッセージを流すことで、犯人に電話を切らせて撃退する」ため、非常に高い防犯効果が期待できます。離れて暮らすご両親のためにも、ご家庭への設置をぜひご検討ください。
特殊詐欺の電話を受けた場合には、迷うことなく110番通報をお願いいたします。皆様の通報が、被害防止や犯人の検挙につながります。ご協力をお願いいたします。

市では、振り込め詐欺等被害を未然に防ぐための機器を購入する場合に、補助金を交付しています。詳細は市ホームページからご覧ください。
https://www.city.tatebayashi.gunma.jp/s015/anzen/040/060/20210420140245.html

発信元:館林警察署(0276-75-0110)


メールの配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/

 
スポンサーリンク