火災予防に係る注意喚起について[栃木県 03/06 17:00] 上三川町情報メール「かみたんメール」

県内各地において火災が頻発化しています!!!

火災の発生原因の大多数は、たばこの不始末や火気の取り扱いの不注意など人的な要因によるものです。
最近では、野焼きやたき火に起因する延焼が相次いで発生しております。
されに、冬から春にかけては降雨量が少なく空気の乾燥する気象条件が続くことから、
火災が発生しやすい時期となっています。
したがって火災を発生させないためには、出火の原因を作らないための習慣を徹底することが効果的です。
また、万が一火災が起きてしまった際には、その被害を最小限に食い止めるための対策を適切に実施することが必要です。
今一度ご自身の身の回りの火災予防について点検いただき、今後とも火災発生リスクの低減にご協力いただきますようお願いいたします。

県では、ホームページにて注意喚起をしていますので、ぜひご覧ください。

〈参考URL〉
https://www.pref.tochigi.lg.jp/l02/h29kasaiyoboukeihatsu.html

ーーーーーーーーーーーー
上三川町役場
総務課 防災係
電話番号 0285-56-9115
ーーーーーーーーーーーー

--
登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。
https://plus.sugumail.com/usr/kaminokawa/home
・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。
https://m.sugumail.com/m/kaminokawa/home
スポンサーリンク