交通事故情報[茨城県 12/08 12:00] ひばりくん防犯メール

NO IMAGE

【取手警察署からのお知らせ】
●12月6日(土)午前1時35分ころ、守谷市中央4丁目地内の県道牛久野田線(通称守谷トンネル)で軽乗用自動車が歩行者と衝突し、歩行者の50歳代の男性が亡くなる交通死亡事故が発生しました。また、事故現場から逃走した軽乗用自動車の運転手を検挙しています。
守谷市での交通死亡事故は今年で2件目です。

【ドライバーの皆さんへ】
●国道や県道などの幹線道路を走行中も進路前方を注視し、深夜で交通量が閑散でも速度を抑えて走行しましょう。
また、夜間は視界が悪くなるため、ライトの早め点灯はもちろん、対向車や先行車がいない場合などは上向きライトを活用しましょう。
●交通事故は車両の運転者であれば誰もが当事者になる可能性はあります。万が一交通事故の当事者になった場合でも、尊い命を救うためにも“絶対に逃げないでください!”
負傷者の救護や警察への届け出などが法律で義務付けられています。
●交通事故を目撃した方も110番通報へのご協力をお願いします。

茨城県内では年末の交通事故防止県民運動を実施中です(?15日まで)。大切な命を守るため、車も人もルールを守りましょう!

取手警察署

このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
メール配信停止は、login@mail1.police.pref.ibaraki.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。


交通事故情報
ひばりくん防犯メール
茨城県 の防災・防犯(安全・安心) 情報


スマートフォン版 : 防災・防犯(安全・安心)
パソコン版 : 防災・防犯(安全・安心)


ひばりくん防犯メールカテゴリの最新記事