ニセ電話詐欺等情報[茨城県 12/25 11:30] ひばりくん防犯メール

●12月23日、鉾田市内において、NTTファイナンスを騙る者からメールがきて、メールに記載されている電話番号にかけたところ、有料サイトにアクセスした関係で料金が発生しているなどと言われ、電子マネーカードの購入を要求されたという架空請求詐欺の相談がありました。
●犯人は「コンビニで販売している電子マネーカードを購入して、料金を支払ってほしい」と指示し、その購入金額分をだましとっています。
●「電子マネーで料金を支払え」は詐欺です。
●知らない電話番号や不審なメールなどがきた時は絶対に連絡などはせず、慌てずに家族などに相談して110番通報して下さい。
●茨城県警では防犯アプリ【いばらきポリス】で、お住まいの地域の犯罪発生状況や不審者情報などをお知らせしています。
https://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/a01_safety/security/ibarakipolice.html


鉾田警察署
--
このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
メール配信停止は、login@mail1.police.pref.ibaraki.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。
スポンサーリンク