ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】[茨城県 03/22 17:23] ひばりくん防犯メール

《フィッシングメールに注意!》
●那珂市内に居住する方から、銀行等を装ったメールやSMSメッセージが届いたとの相談が寄せられています。
●フィッシングとは、メールから本物そっくりな銀行等の偽サイトに誘導し、口座番号やパスワードを盗み取る手口です。
 セキュリティ上の不具合があり、至急対策が必要として、利用者の不安を煽る内容の通知が確認されています。
●防犯対策
・不審なメールを受信した場合、URLは絶対に開かず、メール自体を削除する。
・ID,パスワードを入力する際は、公式サイトであることを確認した上で入力する。
・迷惑メールやウイルス対策ソフトの利用を検討する。
●過去には、通信事業者や宅配業者を装ったメールも出回っていますので、注意してください。
●不審に思うことがあれば、110番通報をしてください。


那珂警察署
--
このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
メール配信停止は、login@mail1.police.pref.ibaraki.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。
スポンサーリンク