◆宮崎県警のコールセンターを装った不審電[宮崎県 02/14 13:53] 宮崎県 防災・防犯情報メールサービス

◆昨日(2月13日)配信したとおり、県内で、宮崎県警察のコールセンターを装った不審電話が発生しています。

◆宮崎県警察が実際に運用している「うそ電話詐欺被害防止コールセンター」では、女性オペレーターが、県民の皆様に直接電話して、うそ電話詐欺の被害防止のための注意の呼びかけや、最新の手口に関する情報についてのお話をしています。
 この事業は、宮崎県警察が、民間事業者である(株)NTTマーケティングアクトに委託して行っています。

◆宮崎県警察のコールセンターの電話番号は、「0120−22−9110」です。これ以外の番号を使うことはありません。
 また、コールセンターのオペレーターは女性のみで、男性のオペレーターが電話をすることはありません。
 オペレーターが、銀行の口座番号や暗証番号、預金残高などを聞き出したり、警察官にお金やキャッシュカードを預けるように指示することも絶対にありません。
 このような電話は、コールセンターを装った詐欺ですので、すぐに警察に通報してください。

◆少しでも不審な点があれば、お近くの警察署や、宮崎県警察本部(0985−31−0110)にお問合せください。

【宮崎県警察本部生活安全企画課】

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/
スポンサーリンク