SNSを利用した詐欺事件について[佐賀県 03/27 20:24] さがんメール

佐賀県警察本部からのメールです。

 本年2月から3月までの間、県内居住の女性が、SNSで知り合った者から
 「外国為替取引で収入を得ている」
などと投資を持ちかけられ、指定された口座に投資や送金保証などの名目で複数回にわたって入金し、合計4,864万円をだまし取られる被害に遭っています。

〇SNSやアプリで知り合った者から、投資などを勧められるなど、お金の話が出た場合は「詐欺」を疑ってください。
〇連絡を取り合ううちに、相手に親近感を覚えてしまいますが、会ったことがなければ、それはあくまで「知らない人」です。
〇特にそのような人から、高配当をうたう投資話は、要注意です。
〇この手の詐欺は、少額の儲けを実際に振り込む場合もありますが、高額な金銭を振り込ませる手口です。
〇日頃から、家族や職場、友人等で話題にし、被害防止に努めてください。

- 佐賀県警察本部 -
0952-24-1111

//防災ネットあんあんアプリ4/3(月)配信スタート//
アプリのインストールはコチラから(http://esam.jp)
※4月3日からメール配信は終了します。

このメールは、佐賀県「防災ネットあんあん」メールの内容を元にさがんメールより自動送信されています。


登録情報の確認・変更を行いたい場合は touroku@sbss.jp へ空メールを送信して下さい。
スポンサーリンク