新型コロナウイルス感染症対策に係る町長メ[兵庫県 02/17 19:20] ひょうご防災ネット

 町民の皆様、町長の浜上勇人でございます。たびたびのお知らせで大変ご迷惑をおかけしております。

 現在、兵庫県にも1月27日から2月20日までを期間とする4度目のまん延防止等重点措置が適用されていますが、新聞等で報道のとおり、政府は期間を3月6日まで2週間延長する方針を本日決定し、明日18日の政府対策本部におきまして正式決定する予定であります。

 町内のコロナの感染状況ですが、本日、濃厚接触者で自宅待機中の公立香住病院勤務の職員1名の感染が判明いたしました。院内の職員及び町民の方との濃厚接触者はおらず、毎日、消毒作業も徹底しておりますので、明日以降も通常業務を継続いたします。

 県内の本日の感染状況ですが、新たに4,824人の感染が確認されております。直近1週間平均でも約4,500人と高止まりしており、依然として収束にはまだまだ程遠い状況が続いております。豊岡健康福祉事務所管内でも本日45人の感染が確認され、若干減少傾向にあるものの、連日感染が確認されている状況であります。

 オミクロン株は従来のデルタ株に比べて非常に感染力が強いと言われております。町民の皆様、事業者の皆様には大変長い期間にわたりご協力をいただいているところですが、今一度、感染防止対策をご確認いただき、引き続きご協力いただきますようお願いをいたします。


 香美町新型コロナウイルス感染症対策本部
  本部長 香美町長 浜上勇人        

防災ネット香美



スポンサーリンク