新型コロナウイルス感染症対策(リバウンド[兵庫県 07/08 20:05] ひょうご防災ネット

 豊岡市から新型コロナウイルス感染症対策についてお知らせします。
 7月8日、新型コロナウイルス検査の結果、市内で新たに1人の方が陽性であったことが判明しました。
 市内での判明は5月20日以来となります。
 兵庫県への「まん延防止等重点措置」が7月11日をもって解除されますが、12日から7月末まで「解除後のリバウンド防止対策」が実施されることとなりました。
 7月12日から事業者や市民の皆さんに要請されている内容の概要をお知らせします。
 飲食店等は21時30分までの営業とし、酒類提供は20時30分までとする。
 時短要請等に応じていない飲食店等や感染症対策が徹底されていない飲食店等への出入りはしない。
 飲食の際は同居家族を除き、1グループ4人以内とし、会話はマスクをつけて、なるべく対面を避ける。
 自宅などでも大人数・長時間の飲食は控える。
 感染拡大地域への不要不急の往来や県境を越えた不要不急の往来の自粛などが要請されています。
 詳細については、県のホームページをご覧ください。

「解除後のリバウンド防止対策」期間中も、改めて「三密を避ける」、「会話をするときはマスクを着用する」、「建物への出入りの際には手指消毒や手洗いをする」、「トイレのタオルは共用しない」などの基本的な感染症対策の徹底をお願いします。

豊岡市



スポンサーリンク