石津小学校留守家庭児童会(臨時休会情報)[大阪府 02/17 20:45] メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)

令和4年2月17日
石津小学校留守家庭児童会保護者 様
寝屋川市教育委員会
青少年課長
新型コロナウイルス感染症に係る対応について

石津小学校留守家庭児童会の利用児童(1年1組在籍)がPCR検査を受検したところ、「陽性」と判定されました。市対処方針により、当該児童が在籍する留守家庭児童会のクラスの児童全員及び担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施するとともに、濃厚接触者を特定します。検査を受けられた児童等は結果判明まで自宅待機とし、留守家庭児童会のクラスは休会となります。
PCR検査の実施等については、改めて青少年課から連絡いたしますが、検査の結果、全員の「陰性」が確認された場合は、当該クラスを再開します。
ただし、濃厚接触者として検査を受けた方は「陰性」であっても、7日間の自宅待機となります。
全員が「陰性」の場合はメールにて、「陽性」が確認された方については、保健所からお電話にてお知らせいたします。
留守家庭児童会施設については、市保健所の指導により、消毒作業を実施します。
また、市から以下のお知らせがあります。

【市民の皆様へ】
■新型コロナワクチンの追加接種(3回目)を開始しています。
■接種券は2回目接種から7か月を経過する日までに、順次発送します(令和4年1月26日開始)。
■接種の予約は、接種券が届いてからお願いします。
■2回目接種日から3回目接種日までの間隔は、国が次のように定めています(医療従事者・高齢者施設入所者等を除く)。
65歳以上:7か月、64歳〜18歳:8か月(令和4年2月)



1 当該児童が在籍する留守家庭児童会のクラスの休会期間
クラス児童等の検査結果判明まで
2 問合せ先
寝屋川市教育委員会事務局社会教育部青少年課
電話072-813-0075


スポンサーリンク