石津小学校留守家庭児童会情報(スクリーニ[大阪府 02/17 20:44] メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)

令和4年2月17日
石津小学校留守家庭児童会保護者 様
寝屋川市教育委員会
青少年課長

留守家庭児童会児童等のスクリーニング検査について

遅い連絡となり、また、直前の連絡となり、大変申し訳ありません。留守家庭児童会の児童及び担任指導員の全員スクリーニング検査を下記のとおり実施しますので、ご協力をお願いします。
なお、お子さまが「クラス検査の対象になる」場合は、今回の留守家庭児童会での検査は不要です。(1年1組の児童)
※検査結果判明まで自宅待機となり、登校もできませんので、ご注意ください。

1.検査キットを配布・回収する日時場所
 2月18日(金)※明日
【配布】9:20〜9:40
【回収】11:20〜11:40
【場所】石津小学校留守家庭児童会前
 ・学校でキットを受け取り、ご家庭で採取し、再度学校へ持参してください。
 ・1家族につき1名でお願いします。(保護者のみの来校で大丈夫です)
 ・指導員については、回収の時間帯に現場で採取を行います。

2.検査結果の判明日時
 判明次第、お知らせいたしますが、現在、保健所がひっ迫した状況にあるため、検査結果のお知らせが遅くなる場合があります。
 全員が「陰性」の場合はメールにて、「陽性」が確認された方につきましては、保健所からお電話にてお知らせいたします。

3.その他
・どうしても対応が難しい場合は、青少年課(072-813-0075)にご相談ください。
・食事(菓子含む)は検体採取1時間前までに済ませ、1時間前から飲水以外のものは口にしないでください。
・検体採取10分前までに水でしっかり歯磨きして口腔内を清潔にしてください。(歯磨き剤は使わないで下さい)
・飲水は、検体採取の最低10分前から避けてください。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
4.問合せ先
寝屋川市教育委員会事務局社会教育部青少年課
電話072-813-0075


スポンサーリンク