204 第四中校区情報 ( 新型コロナウ[大阪府 02/17 17:09] メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)

令和4年2月17日 

第四中学校保護者 様

寝屋川市立第四中学校長  

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

PCR検査を行っておりました本校担任外教職員に新型コロナウイルス感染症の感染が判明いたしました。(濃厚接触者としてではなく、体調不良による検査での判明でした。)
これにより、本来であれば、市対処方針に基づき、全教職員にスクリーニング検査を実施するところですが、現在、検査結果判明までに長時間を要していることを考慮して、市保健所と協議の上、感染可能期間に接触のあった教職員及び生徒に部分スクリーニング検査を実施するとともに濃厚接触者を特定し、該当する生徒には、学校から連絡させていただきます。それ以外の教職員については、重点健康観察期間を設け、7日間程度の健康観察を徹底します。
濃厚接触者として検査を受けた方は、「陰性」であっても、陽性と判定された当該教職員との最終接触日から7日間となる2月22日(火)までの自宅待機となります。
「陰性」の場合はメールにて、「陽性」が確認された方につきましては保健所からお知らせいたします。
学校施設については、市保健所の指導により、必要箇所の消毒を専門業者により実施いたします。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
その他、必要事項についてはメール等でお知らせします。
学校への登校を不安に思われる方は、選択登校制及び授業のライブ配信について、学校にご相談ください。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。

【市民の皆様へ】
■国から新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について、前倒しする場合の考え方が示されました。
■医療従事者等については、各接種医療機関に2回目接種後6か月以上経過された方々への接種体制の確保をお願いし、ワクチン配給を行い、接種が始まっております。
■高齢者施設等の入所者及び従事者については、各施設及び関係機関と連携し、2回目接種後6か月以上経過された方々への接種に向けて、接種体制を構築し、準備を進めております。
■上記以外の高齢者については、令和4年2月以降に接種後7か月以上経過される方々に1月下旬より順次接種券をお届けし、2月から接種を開始します。



1.検査を受けた生徒の自宅待機期間:検査結果判明まで

2.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−825−9003)まで、ご連絡ください。


スポンサーリンク