104 寝北小校区情報 新型コロナウイル[大阪府 02/16 18:45] メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)

令和4年2月16日
北小学校  保護者 様
6年3組  保護者 様
5年3組  保護者 様
4年1組  保護者 様
4年3組  保護者 様
4年4組  保護者 様


寝屋川市立北小学校長

新型コロナウイルス感染症の対応について(6年3組、5年3組、4年1組、4年3組、4年4組)

■2月13日(日)にお知らせしましたとおり、本校6年3組児童の検査結果が陽性と判定されたため、6年3組児童全員及び担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施した結果、全員が陰性と確認されました。
これにより、市保健所との協議の上、6年3組は、2月17日(木)から感染予防対策を強化した上で通常登校(選択登校制)としますが、濃厚接触者として検査を受けた方は7日間の自宅待機となります。

■2月11日(金)にお知らせしましたとおり、本校5年3組児童の検査結果が陽性と判定されたため、5年3組児童全員及び担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施した結果、全員が陰性と確認されました。
これにより、市保健所との協議の上、5年3組は、2月17日(木)から感染予防対策を強化した上で通常登校(選択登校制)としますが、濃厚接触者として検査を受けた方は7日間の自宅待機となります。

■2月12日(土)にお知らせしましたとおり、本校4年1組児童の検査結果が陽性と判定されたため、4年1組児童全員及び担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施した結果、全員が陰性と確認されました。
これにより、市保健所との協議の上、4年1組は、2月17日(木)から感染予防対策を強化した上で通常登校(選択登校制)としますが、濃厚接触者として検査を受けた方は7日間の自宅待機となります。

■2月12日(土)にお知らせしましたとおり、本校4年3組児童の検査結果が陽性と判定されたため、4年3組児童全員及び担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施した結果、新たに1人の児童が陽性と確認されました。
 これにより、クラス内の感染者数が2名となることから、感染リスクを考慮し、「オミクロン株に対応した寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針」(市ホームページを御覧ください。)に基づき、4年3組は、市保健所と協議の上、3日間の学級休業となり、2月17日(木)から感染予防対策を強化した上で、通常登校(選択登校制)となります。

■2月13日(日)にお知らせしましたとおり、本校4年4組児童の検査結果が陽性と判定されたため、4年4組児童全員及び担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施した結果、全員が陰性と確認されました。
これにより、市保健所との協議の上、4年4組は、2月17日(木)から感染予防対策を強化した上で通常登校(選択登校制)としますが、濃厚接触者として検査を受けた方は7日間の自宅待機となります。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
その他、必要事項についてはメール等でお知らせします。
学校への登校を不安に思われる方は、選択登校制及び授業のライブ配信について、学校にご相談ください。
また、市から以下のお知らせがあります。

【市民の皆様へ】
■新型コロナワクチンの追加接種(3回目)を開始しています。
■接種券は2回目接種から7か月を経過する日までに、順次発送します(令和4年1月26日開始)。
■接種の予約は、接種券が届いてからお願いします。
■2回目接種日から3回目接種日までの間隔は、国が次のように定めています(医療従事者・高齢者施設入所者等を除く)。
65歳以上:7か月、64歳〜18歳:8か月(令和4年2月)




スポンサーリンク