市職員の新型コロナウイルス感染症の感染と[大阪府 02/16 19:02] メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)

市民の皆様

■上下水道局水道事業課の職員が体調不良により医療機関を受診した結果、「陽性」であることが確認されました。市として、当該職員と同一の業務を行っていたチームにPCR検査を実施し、濃厚接触者として検査を受けた職員については、「陰性」であっても7日間の自宅待機とします。但し、担当業務については、他のチームで対応するため、通常どおり開庁します。
 市民の皆様にはご心配をおかけします。
 当該職員は内勤を担当し、市民対応はしておりません。
 なお、執務室ではマスクの着用、パーテーションの設置など、感染防止対策を実施しておりました。

■市民サービス部(市民税担当)の職員の感染が確認されたことにより、当該職員と同一の業務を行っていたチームのPCR検査を実施しておりましたが、全員が「陰性」であることが確認されました。濃厚接触者として検査を受けた職員は7日間の自宅待機とし、担当業務については、他のチームで対応しております。当該職員は内勤を担当し、市民対応はしておりません。

■市民サービス部(後期高齢者医療担当)の職員の感染が確認されたことにより、当該職員と同一の業務を行っていたチームのPCR検査を実施しておりましたが、全員が「陰性」であることが確認されました。濃厚接触者として検査を受けた職員は7日間の自宅待機とし、担当業務については、他のチームで対応しております。当該職員は内勤を担当し、市民対応はしておりません。

 市民の皆様にはご心配をおかけいたしました。

【市民の皆様へ】
■新型コロナワクチンの追加接種(3回目)を開始しています。
■接種券は2回目接種から7か月を経過する日までに、順次発送します(令和4年1月26日開始)。
■接種の予約は、接種券が届いてからお願いします。
■2回目接種日から3回目接種日までの間隔は、国が次のように定めています(医療従事者・高齢者施設入所者等を除く)。
65歳以上:7か月、64歳〜18歳:8か月(令和4年2月)


問合せ先
寝屋川市総務部人事室
電話072-825-2198(直通)


スポンサーリンク