109 中央小校区情報【新型コロナウイル[大阪府 07/03 16:10] メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)

令和3年7月3日
中央小学校保護者 様
6年2組 保護者 様
4年3組 保護者 様

寝屋川市立中央小学校長

新型コロナウイルス感染症に係る学級休業について

■PCR検査を行っておりました本校6年2組児童の検査結果が陽性と判明いたしました。
これにより、市対処方針に基づき、6年2組の児童全員及び担任、さらに市保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した学校関係者(該当の児童には学校、または保健所から随時連絡しております。)にもPCR検査を実施します。
PCR検査の詳細については、保健所からの「PCR検査の実施について」をご覧ください。
PCR検査の結果、本校において当該児童を含めた3名以上(教職員、児童を含む)の感染が確認された場合は、その判明から2週間の完全休校となります。
全員の結果が陰性と判明した場合でも、6年2組については、2週間の学級休業となり、当該児童との最終接触日から2週間となる7月16日(金)までは自宅待機をお願いします。
ご家族等の自宅待機については、市保健所からの通知をご覧ください。

■PCR検査を受けておりました本校4年3組児童の検査結果が陰性と判定されたため、市保健所との協議の上、7月5日(月)から感染予防対策を強化した上で当該クラスを通常登校(選択登校制)とし、当該児童は2週間の自宅待機となります。

それ以外のクラスについては、感染予防対策を強化したうえで、通常登校(選択登校制)となります。
学校においては、市保健所の指導により、教室等の消毒を専門業者により実施いたします。
当該クラスのご家庭におかれましては、お子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
留守家庭児童会については、当該児童の利用はありませんので、通常運営とさせていただきます。
その他、必要な事項についてはメール等でお知らせします。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。
【市民の皆様へのお願い】
■「対面時」のマスクの着用
※マスクの着用により、皮膚からの熱が逃げにくくなるなど体温調整が難しくなることから、特に、シルバー世代の方は熱中症に御注意ください。
■手指消毒の徹底
■感染対策がとられていない飲食店等の御利用はお控えください。



1.学級休業(6年2組)の期間:令和3年7月2日(金)〜令和3年7月16日(金)
※6年2組児童については、7月16日(金)まで自宅待機をお願いします。

2.6年2組の学級休業中の家庭での学習について
  学級休業中(6年2組)の児童の学習につきましては、本校教員による授業動画配信と学習内容(学習計画・学習プリント等)の詳細を学校ホームページに掲載いたします。
授業動画配信につきましては、本校教員による授業のライブ配信を行います(7月7日(水)から 
7月16日(金)まで)。視聴に必要なURL等の詳細については、改めてお知らせいたします。
  また、個々の学習の進度に遅れが出ないように進捗状況について、教員による電話での確認や相談を行うなど、よりきめ細かな対策を実施してまいります。

3.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−825−9002)まで、ご連絡ください。


スポンサーリンク