パトネットあいち 犯罪情報(安城警察署)[愛知県 01/11 09:05] 安城市 安全安心情報メール

【レクサス盗難未遂】
■状況
1月9日午後9時10分頃から1月10日午前8時40分頃にかけて、安城市高棚町小牧地内で自動車盗(未遂)が発生しました。
犯人は、運転席ドアを破壊してイモビライザーを外し、車を盗もうとしています。
■対策
・車を離れる際は、ちょっとの間でも必ず施錠しましょう。そのスキを狙っている犯人がいます。
・車に警報機やハンドル固定装置などの防犯装置を取り付け、プラスワンの対策をしましょう。
・明るく管理された見通しのよい駐車場を選びましょう。
複数の対策を組み合わせ、大切な愛車を守りましょう!!
★県内では、高級車を狙った侵入盗被害が多発しています。
また、スマートキーの微弱電波を悪用した自動車盗被害も多発しています。
玄関先にカギを置かないなど、スマートキーの保管場所にも気をつけましょう。
■情報配信
安城警察署
0566-76-0110

このメールは安全安心情報メールで配信しています。

安全安心情報メールのメールアドレス変更等、会員情報変更はこちらへ
 http://www.a-ansin.jp/anzenm/menu.aspx

解除するときは下記へ空メール
 unsubscribe@a-ansin.jp

このメールは、送信専用ですので、返信することはできません。

問い合わせ先:安城市役所市民安全課(?0566-71-2219)

スポンサーリンク