パトネットあいち 犯罪情報(安城警察署)[愛知県 01/08 15:47] 安城市 安全安心情報メール

【侵入盗2件発生】
■状況
(1)1月5日午後11時頃から6日午前4時頃にかけて、安城市桜井町印内南分地内で忍込みが発生しました。
犯人は、無施錠の勝手口から侵入して室内を物色しています。
(2)1月7日午前7時45分頃から午後5時50分頃にかけて、安城市尾崎町宮東地内で空き巣が発生しました。
犯人は、施錠が不十分であった窓から侵入して室内を物色しています。
★外出時、就寝時には必ず施錠し、しっかりと施錠できているかもう一度確認するようにしましょう。
■対策
・外出時にはすべてのドア・窓を施錠し、確認しましょう。
・扉や窓には複数のカギを取り付けましょう。
・ガラスが割られるのを防ぐため、防犯フィルムや警報機を取り付け、雨戸やシャッターを活用しましょう。
・防犯砂利やセンサーライトで犯人を威嚇しましょう。
犯人は事前に下見をしている可能性があります。
不審者や不審車両を発見したら、特徴を控えて、警察へ通報してください。
■情報配信
安城警察署
0566-76-0110

このメールは安全安心情報メールで配信しています。

安全安心情報メールのメールアドレス変更等、会員情報変更はこちらへ
 http://www.a-ansin.jp/anzenm/menu.aspx

解除するときは下記へ空メール
 unsubscribe@a-ansin.jp

このメールは、送信専用ですので、返信することはできません。

問い合わせ先:安城市役所市民安全課(?0566-71-2219)

スポンサーリンク