あいかわ安全安心情報メール【交通安全】[神奈川県 05/10 15:15] 愛川町メール配信サービス

【春の全国交通安全運動を実施します】
 5月11日(土)から5月20日(月)まで「春の全国交通安全運動」を実施します。
 入園・入学から1ヵ月が経過し、新しい生活になれはじめた子供の交通事故が懸念されますので、一人一人が交通安全について考え、交通安全の心を芽吹かせましょう。

【児童を交通事故から守ろう】
 県内では、平成26年から平成30年までの5年間で歩行中に交通事故で死傷された方の年齢は7歳(小学1、2年)が最も多く、その原因のほとんどが飛び出しによるものです。
 運転中、子供を見かけたり、見通しの悪い交差点などを通るときには、いつでも止まることができるように十分注意して安全運転に努めましょう。
 
 また、先日、滋賀県で起きた園児が巻き込まれる悲惨な事故など、無防備な歩行者の集団に車が突っ込む事故が全国で後を絶ちません。過去には県内でも同様の事故が発生しており、児童や生徒が亡くなった事故もあります。
 交通ルールを守り、道路事情に即した運転を心掛けましょう。

 また、この情報を得ることが困難な家庭や友人にお知らせいただけると幸いです。

神奈川県警察ホームページ 関係ページへのリンクはこちらです。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0208.htm 


..............................

※このメールに返信をしないでください。返信メールにはお答えできません。
※配信項目の変更や配信停止、登録の確認を行う場合は、こちらからお願いします。
https://www.ikkr.jp/aikawa/
もしくは、下記メールアドレスへ空メールを送信してください。
aikawa@emp.ikkr.jp


スポンサーリンク