あいかわ安全安心情報メール【空き巣に注意[神奈川県 01/04 15:06] 愛川町メール配信サービス

 町内で空き巣による被害が発生しています。
 日ごろから「自分の財産は自分で守る。」といった防犯意識を高めるとともに、以下の点を心掛け、空き巣被害に遭わないよう注意しましょう。

・外出する際は、ゴミ出しなどのわずかな時間でも必ず鍵をかけましょう。
・窓に補助錠を付けましょう。
・必要以上の現金は、家に置かないようにしましょう。
・郵便受けの郵便物や新聞はこまめに片付けましょう。
・窓の下や庭に足場となるような石や台を置かないようにしましょう。
・上階のベランダでも必ず鍵をかけ、外出前や就寝前には戸締りの確認をしましょう。

また、この情報を得ることが困難な家庭や友人にお知らせいただけると幸いです。

神奈川県警察ホームページ 関係ページへのリンクはこちらです。
https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0095.htm

..............................

※このメールに返信をしないでください。返信メールにはお答えできません。
※配信項目の変更や配信停止、登録の確認を行う場合は、こちらからお願いします。
https://www.ikkr.jp/aikawa/
もしくは、下記メールアドレスへ空メールを送信してください。
aikawa@emp.ikkr.jp


スポンサーリンク