地域安全情報( 12 月月例報告)[東京都 02/14 13:21] 稲城市メール配信サービス

12月までの市内刑法犯認知件数は256件(前年236件)でした。主な内容としましては、窃盗犯173件(前年171件)で、その内、自転車盗は63件(前年64件)でした。また、器物損壊は36件(前年40件)でした。なお、特殊詐欺は、6件(前年9件)でした。
最近、自転車盗が増加していますのでご注意願います。

令和4年の活動目標については、下記の通りです。

1.刑法犯認知件数アンダー250
2.窃盗犯を15%削減する
3.特殊詐欺被害をゼロにする

<12月の防犯パトロール実施団体>
市では、日々パトロールを行っており、防犯協会大丸支部、稲城市シルバー人材センター、東長沼自治会、稲城更生保護女性会、矢野口自治会にも防犯パトロール車による巡回を実施していただいております。

<不審な電話に注意>
■主な電話の内容
・警察や百貨店をかたってキャッシュカードを預かり、別のカードにすり替え、お金を引き出します。

・市役所等の公的機関をかたり、還付金があるとATMの操作を指示し、お金を引き出させます。

・息子や孫、甥をかたる者が金銭を求めたり、キャッシュカードを預かる話をします。

不審な電話にご注意ください。

<自転車等に施錠を>
自転車やオートバイは無施錠が狙われます。施錠を心掛けるようにしてください。

今後も、安全で安心して暮らせるまちづくりを目指して活動してまいります。引き続き、地域の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

多摩中央警察署
稲城市総務契約課


※このメールには返信しないでください。返信メールにはお答えできません。
■パソコン・スマートフォン等から登録内容の変更及び削除をされる方は、こちらからお願いします。http://www.ikkr.jp/app/user/13225/edit/showAddressInput.do
■携帯電話から登録内容の変更及び削除をされる方は、下記アドレスに空メールを送信してください。
inagicity@emp.ikkr.jp

スポンサーリンク