警戒情報[埼玉県 02/17 14:29] 北本メール

〇特殊詐欺
・1月27日午前、北本市内の家庭に、警察官や財務局職員を装う者から、「あなたの口座から不正に引き出されている」「キャッシュカードを代えなければならない」旨の電話があり、被害者方を訪れた財務局職員を名乗る者にキャッシュカードをすりかえられる被害がありました。
・2月2日午前、北本市内の家庭に、息子を装う者から、「会社の手形等が入ったカバンをなくした」などと電話があり、被害者方を訪れた息子の同僚を名乗る者に、現金を騙し取られる被害がありました。
〇窃盗(部品ねらい)
・1月28日夕方から2月1日午前までの間、本宿5丁目地内で、集合住宅の駐輪場に止めた自転車のバルブを盗まれる被害がありました。
〇窃盗(車上ねらい)
・2月10日夕方から11日午前までの間、荒井2丁目地内で、会社敷地内に止めた自動車の車内から工具類を盗まれる被害がありました。
〇建造物等損壊
・2月2日夜から3日朝までの間、本宿1丁目地内で、店舗建物の外壁を損壊される被害がありました。
〇器物損壊
・2月9日朝、中丸6丁目地内で、店舗駐車場に止めた自動車のガラスを割られる被害がありました。
・2月9日夜から10日朝までの間、下石戸5丁目地内で、一般住宅敷地内に止めた自動車のタイヤをパンクさせられる被害がありました。

スポンサーリンク