ひばりくん防犯メール【子供・女性対象の犯[茨城県 03/25 09:46] ひばりくん防犯メール

【不審者に注意!】
◆昨日(3月24日)午後4時00分頃から午後5時10分頃までの間、イオンモールつくば店舗内において、買い物中であった女子児童や男子児童が、男性につきまとわれる事案が発生しました。
◆男は、
   年齢:20歳代ぐらい
   身長:170センチメートルぐらい
   体格:小太り
   服装:上衣 白色トレーナー、下衣 黒色チノパン
という特徴で、店舗内から店舗敷地内の駐車場までつきまとっている状況です。
◆被害に遭わないために、できるだけ明るい人通りの多い道を選び、複数人で行動するようお子様へのご指導をお願いします。
 また、防犯ブザー等を活用することも安全を確保するために効果的です。
◆被害に遭ったり、不審者を目撃した際には、近くの店や民家に逃げ込んで安全を確保し、110番通報をしてください。


茨城県牛久警察署
--
このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
メール配信停止は、login@mail1.police.pref.ibaraki.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。
スポンサーリンク