【ニセ電話詐欺等情報】[茨城県 03/14 12:00] ひばりくん防犯メール

《ニセ電話詐欺に注意!》
○昨日3月13日午後7時50分ころ、龍ケ崎市長山5丁目地内の一般家庭で使用していたパソコン上に突然、                           ウイルスに感染した    
と表示され、問い合わせ連絡先に電話したところ「ウイルスに感染している。対策するために口座から現金を移さないといけない。」等と要求される詐欺事件が発生しました。
○ウイルス対策のためにネットバンキングで現金を振り込めは詐欺です。
○自宅のパソコンや携帯電話にウイルス感染等と画面が表示され、サポートダイヤルが表示されてもすぐに連絡はせず、110番通報をお願いします。
○御家族、御友人、御近所の方にも伝えていただき、被害防止に御協力をお願いします。


竜ケ崎警察署
--
このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
メール配信停止は、login@mail1.police.pref.ibaraki.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。
スポンサーリンク