ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報[茨城県 01/12 14:00] ひばりくん防犯メール

【ニセ電話詐欺に注意!】

◆茨城県内にニセ電話詐欺の予兆電話が多数かかってきています。
◆犯人は、息子を騙り「大事な書類を無くしてしまった。お金を払わないと大変なことになってしまう。」などと電話をかけてきています。
◆こういった電話は、予兆電話といって家族構成や在宅人数、資産関係などを巧みに聞き出すニセ電話詐欺の手口です。ニセ電話詐欺は、いつどこで発生するか予想がつかず、全財産を奪われる危険性があります。
◆犯人は、あなたのお金を狙っています。ニセ電話詐欺が発生していることを、ご家族、ご友人、ご近所の方など、1人でも多くの方へお話し下さい。
◆犯人は、自分の声を録音されるのを嫌いますので、自宅の電話機を常時留守番電話に設定しておくと被害の防止になります。
◆このような予兆電話などの不審な電話がかかってきた際には、110番通報をお願いします。

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県大宮警察署〜
スポンサーリンク