トンネル内で正面衝突事故発生!あわや!![福島県 05/03 11:49] POLICEメールふくしま

昨日午後10時頃、西郷村内の国道289号線のトンネル内において正面衝突の事故が発生しました。

昨日は山形県内においてもトンネル内で正面衝突の事故が発生し、幼児含む3名の尊い命が失われる交通死亡事故が発生しています。
白河署管内で発生の事故についても、「あわや!」重大事故となる状況でした。

重大事故の発生を防止するため、皆さんにお願いがあります!
車は便利な乗り物である一方、走る凶器となりえます。
車を運転する際は、緊張感を持ち、車の通行量が少ない峠道であっても動物の飛び出し等を予測して速度を控え、対向車線へはみ出したりしないよう、安全運転をお願いします。

ゴールデンウィークも後半に入り、飲酒会合等の機会が増えますが、「飲んだら乗らない!」を徹底し、交通ルールを遵守した運転をお願いします。
===========================
POLICEメールふくしま
配信元:白河警察署
情報種別:交通安全情報
地域種別:白河警察署
===========================
※このメールには返信できません
※情報提供は最寄りの警察署にお願いします
※警察本部からの情報は県内全域に配信されます
※登録情報の変更・配信停止はこちら
 http://uh28-cl.asp.cuenote.jp/c/dKbdabhczTnA6gbE
スポンサーリンク