あけましておめでとうございます[北海道 01/04 17:20] ほくとくん防犯メール

 あけましておめでとうございます
 昨年、八雲警察署管内で発生した刑法犯の約6割が、侵入盗、車上ねらいなどの窃盗被害となっており、八雲警察署管内で発生した刑法犯の大部分を占めています。
 被害に遭わないために
  ・短時間でも家を空ける際にはカギをかける
  ・車の中に物を置かない
  ・センサー付きライトを付ける
  ・防犯砂利を敷き詰める
など自主防犯活動をして下さい。
 全国、全道では、特殊詐欺の電話、はがき、メールによる被害が継続しています、自分は大丈夫と思わず引き続き注意して下さい。
 不審者、不審な電話、はがき、メールが来た、犯罪被害に遭った際には、110番通報して下さい。
 通報といえば110番、110番といえばもうすぐ1月10日
  「110番の日」
です。
 110番は緊急の事件・事故など、いち早く警察へ通報するための緊急電話です。
 耳や言葉が不自由な方、声が出せないときのためにメール110番システムもありますので、利用してください。
 緊急性のない遺失物、拾得物の届け出、各種問い合わせは、最寄りの警察署、交番、駐在所に電話してください。
 相談や警察業務に関する意見・要望などは、警察相談専用ダイヤル「#9110」に連絡してください。
 1月10日、午前10時50分頃からマックスバリュー八雲店、午後0時35分頃からラルズマート長万部店で広報活動を行います。
 お時間のある方は、ぜひお集まりください。
 ◇◆配信:八雲警察署 電話番号0137−64−2110◆◇
スポンサーリンク